2017/01/06新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。お休み中は暖かかったのに、昨日からいきなり寒いですね。お正月ボケしている身に沁みます。従業員の一人がインフルエンザになったりしています。地域ではやっているかは、小学生の子供がいないので、よくわからないですね。前は学校からお手紙をもらったりしていたので、把握していたのですが。皆様もお気を付け下さい。
 うれしい知らせといえば、年明けの亜鉛の相場がちょっぴり下がりました。どんどん下がってほしいものです。10月くらいから、じわじわ上がり始めて、去年の一月より117000(円/t)上がっています。うちのような、亜鉛ダイカストの会社には、非常に厳しい状況です。
 ともあれ、頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

2016/11/09寒いですね。

 木枯らし一号が吹き荒れましたが、皆様元気にお過ごしですか?寒い中、植えたばかりのお花たちは、元気に過ごしております。夏前に植えたサフィニアたちは、すっかり枯れてしまいました。
 ところで8月末に私はテニス肘になってしまいました。テニスで痛めたのですが、仕事で酷使していたのも悪いようです。亜鉛ダイカストは比重が重いので、製品一個が700グラムぐらいあるものもあり、何十個何百個加工していると、じんわり手首、ひじに負担がかかります。2か月テニスしてないのに、なかなか治りません。悲しいですね。
 もちろん重量感があるのは、亜鉛ダイカストの特徴です。ほか、精密な部品が作れたり、メッキなどがしやすいなどもあります。

クリックで拡大しますクリックで拡大します
2016/07/04夏季休業のお知らせ

 まことに勝手ながら、8月12日から15日まで、夏季休業させていただきます。なにとぞよろしくお願いします。急に暑くなりましたが、ご自愛ください。